横浜市西区にあるプロテスタントのキリスト教会

ブログ

アドヴェントを迎えました♬

明日の講壇のお花…は、お花ではなくこちら♡ アドヴェントクランツです。 明日からいよいよアドヴェント。 クリスマスを祈りつつ待ち望む期間が始まります。 イエス様が私たちを救うために、神さまというところから人というところま …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 講壇のお花を毎週ブログでお知らせするのは今年最後… 来週からはクリスマス特集になります♬ 今年最後となる、講壇のお花は、真っ赤なバラ✨白いストック✨ 白と赤と緑とクリスマスカラーにしてくださいまし …

講壇のお花

明日の講壇のお花です(*^^*) キレイなピンクのユリ。 ユリは漢字で書くと「百合」ですね。 なんで??なんでユリは「百合」って書くの?(チコちゃん風に読んでください。) それは「ゆり根」からきているのだとか。 「ゆり根 …

講壇のお花。

日曜日の講壇のお花です。 5週目なので、久しぶりに副牧師Mが登場!! そしてMの時はお決まり、愛するダリアです♡♡ もうひとつのオススメはビビットピンクのガーベラ。 この色、私の好み、ドンピシャです。中央が黒いのも可愛い …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 この可愛いお花はみんな「マム」、菊です。 菊というと、仏花のイメージが強いですが、今はこのような丸いフォルムのものだったり、ダリアのような形のものだったり、いろんなマムが増えてきましたね。 あれ? …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 ピンクのバラとネイビーのコントラストがとても可愛い♡ (ネイビーの実はなんと言うのか…また聞きそびれてしまいました💦) 実は私、ピンク×ネイビーの組み合わせが大好き!です!!(自分の結婚式のテーマ …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 カラフルなケイトウ。 ケイトウは漢字では鶏頭と書き、文字通り、鶏の鶏冠に似ていることからこの名が付けられたそうですが、 このお花を見ていると、ベルベット?ベロア?のような生地を想像します。柔くて暖 …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 今回のお花をご紹介。 カーネーション、ミリオンバンブー、ストレリチア、グロリオサ… お花のことを調べながら、ブログを毎週書いていると、だんだん名前を聞いただけで、あーあのお花だな…とわかるようにな …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 いろんな色のトルコ桔梗でとても柔らかい可愛らしい雰囲気ですね(*^^*) 白いトルコ桔梗には「永遠の愛」という花言葉があるそうです。 (ちなみにピンクは「優美」、緑は「良い語らい」というのだそう。 …

講壇のお花。

明日の講壇のお花です。 今回はリンドウとキクの一種…でしょうか。 リンドウの花言葉、特に青いリンドウには「悲しんでいるあなたを愛する」という言葉があるそうです。 自生しているリンドウは、1株ずつ離れたところで花を咲かせる …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 宗教法人日本ホーリネス教団横浜教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.